読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

僕がLINE@を始めた理由(世界一周やブログのことなど何でも聞いてください)

自分のこと お知らせ
スポンサーリンク

f:id:junpeihazama:20151113165215j:plain

狭間純平(@junpei_hazama)です。

遅ればせながら、LINE@を始めました。

 

LINE@がリリースされたのは僕が世界一周中だったとき。

2015年の2月に正式リリースされたので、ちょうど南米のブラジルでリオのカーニバルに参加する直前です。

当時、地球の裏側からLINE@リリースのニュースを見て、「なにこれ!全然使いこなせなそう!ムリ!!」と即刻ページを閉じ、カーニバルに向かったのを覚えています。

それからおよそ9ヶ月のときを経てついにLINE@を始めちゃいました。今回はなぜそんなLINE@を始めたのか、LINE@でしていきたいことを話していきます。

*とりあえず追加したい方は以下のボタンから友達追加してみてください!

友だち追加数

LINE@を始めた理由

さて、なんでいきなりLINE@を始めたか。

まず、僕はTwitterやFacebookなどのSNS大好き人間です。

友達の近況が知れて面白いのはもちろん、知らない人までフォローしてくれて、彼らから、ときにはメッセージをくれるということも多々あります。

世界一周中は「タイのバンコクなう」とか「ニューヨーク年越し行く人!」というツイートをしたら、見ず知らずの旅人さんからメッセージが来て実際に現地で会うということが何度も起こりました。

この、「インターネットを通じて気軽に人と人とが繋がれる」ということに僕はとても興味関心があります。

ただ、当ブログを運営していく中で、記事を書いている側と読んでくれている人の接点がSNSと比べたときに少ないなと思いました(SNSとブログは全くの別物という話は置いといて)。

記事のコメントというのはどうしてもハードルが高く、なかなか気軽にできるものではないですよね。

そこでLINE@の登場です!

LINE@を使うことで、ブログ上でできなかった密なコミュニケーションをとることができるのではないか。そして、もっともっと色んな方とコミュニケーション取りたい!そんな思いを込めて今回LINE@を始めてみたわけです。

旅のこと、ブログのことなど何でも聞いてください。

というわけで、僕のLINE@では

「純平のブログって旅系の記事多いけど、こんな記事はある?」とか
「この記事のここのところをもっと詳しく教えて欲しい!」とか
「こういう記事をもっと書いて欲しい!」とかブログに関する質問はもちろん、

「単純に読んでて面白いです!これからも楽しみにしてます!」的な超絶嬉しい読者コメント、

「世界一周やヒッチハイクなどの旅の話聞きたいです!」とかとか(10ヶ月の世界一周の経験と国内海外でのヒッチハイク経験多数です!)

色んな質問を自由にいただけたらなと思います!(質問の内容によっては当ブログで紹介していきます。)

そんな感じで、よかったら下のボタンから友達追加してメッセージ下さい!では!

友だち追加数