読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

海外でホテルを安く予約したい時におすすめの宿検索サイトTOP5

スポンサーリンク

海外へ行くとき、ホテルの検索や予約ってどこのサイトを使えばいいか分からない!なんて人も多いかと思います。

今回はそんな方のために、僕が世界一周中に参考にしていたサイトや、安くホテルに泊まりたいという方にぜひおすすめしたいサイトをピックアップしてみました。

海外で宿泊先を探す際はぜひ参考にしてみてください!

Booking.com|ブッキングドットコム

f:id:junpeihazama:20150928105553p:plain

Booking.comは老舗の海外ホテルの予約サイトで、ホテルの取り扱い数は他の予約サイトと比べてもトップクラスです。

最大の特徴は他社では取扱いの少ない、アパートメント・ホステル・ゲストハウスなど格安な宿が掲載されているので価格が安い点です。最低価格保証もあります。 支払方法が後払いで、直前の変更やキャンセルにも強いのもグッド!ただ、日本語の口コミはちょっと少なめなので英語の口コミを参考にする必要があります。

Booking.com

Hostelworld|ホステルワールド

f:id:junpeihazama:20150928120320p:plain

ホステルワールドはBooking.comと同じくらい有名なホステル検索サイトです。

世界各地のバックパッカー向けのホステル情報が掲載されており、予約手数料もかからないので非常に安く予約することができます。

またレビューの質や量が豊富なので、はずれの宿泊先を選ぶリスクも低いです。バックパッカー初心者には特にオススメしたいサイトです。

Hostelworld.com - 世界中のホステルをネット予約、評価とレビュー

Agoda|アゴダ

f:id:junpeihazama:20150928105610p:plain

Agodaは紹介しているホテルの数がBooking.comに並ぶくらいに多いです。

最大の強みはなんといってもレビューの多さで、 実際に宿泊した人の感想が他のサイトに比べて圧倒的に多いです。日本人のレビューも他サイトより多く、Booking.comとの最大の違いはこの点です。

また、他のサイトに比べて安いホテルが充実していて、ゲストハウスもたくさん紹介されているので、バックパッカーの方には超オススメのサイトです。

僕はいつも上記のBooking.comと、Hostelworld、Agodaの3つのサイトでホテルを検索していました。

Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ® 

Expedia|エクスペディア

f:id:junpeihazama:20150928105629p:plain

エクスペディアは世界最大の海外旅行予約サイトです。エコノミーホテルから高級ホテルまで幅広く検索することができ、バックパッカー向けというよりは海外旅行者向けの検索サイトです。

『海外ホテル最低価格保証』を謳っていて、他のサイトよりも高かった場合、差額の2倍を返金してくれるというサービスを打ち出しています。

サイトの使い勝手も良く、部屋の設備やサービスによる絞込み検索、お部屋の360°ムービーや、アメニティー情報もしっかりしています。

エクスペディア

Hotels.com

f:id:junpeihazama:20150928105646p:plain

Hotels.comは世界大手のホテル予約サイトで、上記エクスペディアの子会社です。

最大の特徴は、「10泊したら1泊無料」という他の海外ホテル予約サイトにはない独自サービスで、頻繁に利用する旅行者や、1都市にしばらく滞在するような方にはオススメです。

支払い方法は事前(予約時)にカード決済はもちろん、海外ホテルで直接払いもできるので使い勝手が良いです。

ホテル予約ならHotels.com

 

おまけ:Airbnb|エアービアンドビー

最後におまけとして、Airbnbという新しい形の宿泊先検索サイトを紹介します。

f:id:junpeihazama:20150928105703p:plain

Airbnbは世界中に空き部屋やスペースを持つ宿泊場所の提供者(ホスト)と宿泊場所を探している旅行者(ゲスト)を繋ぐWEBサービスです。現在、世界192カ国で、100万件以上の物件が登録されていています。

宿泊場所を貸し出すホストと交流があることが、ホテルとは大きく違う点で、ホテルのような受付はないので、Airbnbを通してホストに連絡して鍵の受け渡しやルールの確認をする必要があります。

最大の特徴は世界中のユニークな宿に泊まることができるという点です。

ツリーハウスやお城など、普通のホテル検索サイトには絶対出てこないような宿がたくさん掲載されています。また団体で旅行をするときなどは一軒家をみんなで貸し切ることができ、今までにないユニークな宿泊体験ができます。

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb (エアビーアンドビー)

 

というわけで、以上、海外でホテルを安く予約するときに役立つ検索サイトTOP5でした。

ぜひ、自分の旅のスタイルにあった検索サイトを使ってみてくださいね。