読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Awesome

世界一周や海外旅行、ガジェット、WEBサービス、ライフハック、読書など様々なTipが集まる個人メディア

HOME ABOUT

世界一周や海外旅行、読書、ガジェット、その他様々なおすすめ情報を提供するブログメディア「Awesome」

1/16(土)ブロガーズニューイヤーパーティー開催決定!ブログに興味ある人集まれ!!

おすすめ
スポンサーリンク

f:id:junpeihazama:20151212105027j:plain

 

 

ブログ好き同士が熱く語れるイベントを開催します

ブログを書いているけど、なかなかモチベーションが続かない。ネタがない。切磋琢磨するブログ仲間がいない。。。

こんな経験はありませんか?

 

わかります。僕もブログを書き始めた当初はそうでした。

近くのマックに行って一番安い100円マックを買って何時間も居座って一人黙々とブログを書いていました。

 

でも、これを続けているとやっぱりブログへのモチベーションがどんどん下がってきますよね。それが、ブログへの反応がないとなおさら。

 

ということで、今回はそんな経験があるあなたにとっておきのイベントを主催しました!!

☑ ブロガーの仲間を作りたい

☑ ブログについて詳しく知りたい

☑ ブログってほんとに稼げるのか知りたい

☑ ブログをもっともっと楽しみたい

☑ 学生ブロガーと交流したい

☑ 個人メディアに関心がある。

☑ ブロガー同士で企画をするパートナーが欲しい

そんな人にぴったりなイベントが今回主催する「ブロガーズニューイヤーパーティー」です。

▼とりあえず応募だけしたい方はこちら▼

f:id:junpeihazama:20151212105702p:plain

 

ブロガーズニューイヤーパーティーとは?

ブロガーズニューイヤーパーティーとは学生ブロガーの3人が主催する、ブログ好きのためのミートアップイベントです!

 

ブログ好きだからこそ、もっともっとオフラインに出てきてお互いに繋がって、そしてブログに還元していってほしい。そんな想いが込められたイベントです。

なので、今までのような誰かのトークを聞いてちょろっと最後に交流会があるようなイベントとは異なり、すべての参加者ががっつり交流できるようなコンテンツを用意しています。

 

なので主役は登壇するゲストではなく、参加してくれたすべての皆さんです。

 

参加するべき3つのメリット

このイベントは全体で3部の構成になっています。

①ゲストによるトークライブが聞ける!

1部は各登壇者によるブログ活動の紹介です!

このイベントは僕と学生プロブロガーとして有名なやぎろぐの八木仁平、彼と一緒にBlogCollegeというサロンを運営している教育系ブロガーkeitaの3人で運営しています。

3人とも個性的な経歴の持ち主でおもしろいブログを運営しています。

3人のブログ運営の裏側トークに加え、他にも豪華ゲストをお呼びして他では聞けないブログトークライブをします!ゲスト発表についてはイベントが近づいてきてから発表します!

 

②超参加型セッションでブロガー仲間ができる!

2部は参加型トークセッションを予定しています。

ブロガーズニューイヤーパーティーはその名の通りブログに興味ある人たちが一斉に集まって交流することを一番のコンテンツとしています。

なので、第2部では参加者同士が交流できる様々な企画をご用意しています。

企画の詳しい内容も同じくイベントが近づくにつれて発表していきます!

 

③大交流会でブログへのモチベーションがぐっと上がる!

最後の3部はお酒あり、ご飯ありの大交流会を予定しています!

イベントの最後までとことん交流できたらと思います。登壇者も交えて最後はおもいっきり語り合いましょう!

イベントを終えた後はブロガー仲間が何人もできていること間違いなし!ブログへのモチベーションがぐっと上がります!

▼応募はこちらから▼

f:id:junpeihazama:20151212105702p:plain

 

イベント開催概要

それでは以下、イベントの概要です!

[イベント概要]

日時:1月16日(土)18時〜21時

場所:入谷 SOOO dramatic

東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分

JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分

定員:30名

 

[タイムスケジュール]

17:30 受付開始

18:00~18:30 第1部:アイスブレイク&登壇者紹介

18:30〜19:30 第2部:参加型トークセッション

19:30~21:00 第3部:登壇者を交えた懇親会

 

[参加費]

料金:学生 2,500円(一般 4,000円)

-ペア参加割引-

ペアで参加の場合、その旨を申込時に記載してください。来場時に500円ずつキャッシュバックさせていただきます。

 

[こんな人にはオススメできません]

☑ プロブロガーの人

☑ 学生とは交流したくない社会人の人

☑ ブログについて興味がない人

以上の方はイベントに来ていただいても満足いただけないと思うので参加をご遠慮頂いてます。

 

[Q&A]

Q1. イベントはだれでも参加できますか?
はい。

参加者は常に一般募集で応募という形なので老若男女誰でもご参加いただけます。

Q2. 1人での参加なのですが大丈夫ですか?
本イベントは、お1人での参加でも、2人以上の参加でも関係なく、必ず楽しめるコンテンツとなっておりますのでご安心ください!

Q3. イベントの開始時間に間に合わないorイベント終了時間までいれないのですが。
本イベントは途中入場(または退場)可能です。なので、万が一、遅刻される場合や途中退出される場合はお申込みフォームの自由記入欄でその旨をお書きください

Q4. ブログをやっていなくても参加できますか?
ブログを持っていなくても楽しめるコンテンツとなっていますので、ブログを書いていない方でも大歓迎です。

このイベントがもしかしたらブログを始めるきっかけになるかも!?

 

最後に。ブロガーズニューイヤーパーティーに込めた想い。

僕がブログを始めたのは世界一周がきっかけでした。

世界一周中の出来事であったり、そこで感じたことであったり、世界中で働く様々な活動家のインタビュー記事を発信するために作ったのが一番最初のブログです。

当時から、たとえ日本にいなくとも自分の考えや思いをいつでも発信することができるブログに可能性を感じていました。そして、自分のブログを読んでくれた人たちと旅先で出会ったり、いつもブログ読んでるよ!と声をかけてくれる人がいたりと、ネットでの活動がどんどんリアルに波及していきました。

今回のイベントも世界一周から帰国してから知り合った学生ブロガーの2人と共催しています。彼らともブログがきっかけで出会っているので、もしブログを書いていなかったら彼らと出会うこともなかったし、ましてやこんな風に一緒にイベントを開催することもなかっただろうなと思います。

 

そんなブログの原体験があるからこそ、

もっとたくさんの人にブログの面白さを知ってほしい。
もっとたくさんの人にブログを書いて自分の想いや考えを発信してほしい。

そんな想いを持って今回イベントを主催することになりました。

たとえブログを書いていなくても、少しでもブログに興味がある人であれば大歓迎です!ブログの魅力が参加してくれた人全員に伝わり、ブログで人生を変えるきっかけになるようなイベントにしますので宜しくお願いします。

たくさんのご応募お待ちしていまーす!

▼応募はこちらから▼

f:id:junpeihazama:20151212105702p:plain

 

 

主催メンバーのプロフィール

八木仁平

f:id:jimpeipei:20151202235027j:plain

ブログ「やぎろぐ」を運営中。

高知県出身で現在早稲田大学4年のプロ学生ブロガー。

早稲田に入ってヒッチハイク100回やったけれど来年からエンジニアとして就職。初心者向けブログサロン「Blog College」運営中。

ブログは月間32万PV。

 

keita

f:id:jimpeipei:20151211182448p:plain

ブログ「今日はこれを証明しようと思う。」を運営中。
大学院生。
教育系ブロガーとして教育オピニオン系の記事を更新している。
ブログを使ったマネタイズが得意でこれまで、セミナー、メルマガ、教材販売、コンサルなどの活動をおこなってきた。
現在は初心者向けブログサロン「Blog College」運営中。

 

狭間純平

f:id:jimpeipei:20151211182052j:plain

ブログ「junpeihazama.com」を運営する94年生まれの学生。

宮城県仙台市出身。一橋大学法学部在学中。

2014年9月より世界一周CAREERPACKER PROJECTと題し、世界で活躍する活動家を取材しながら315日で45ヶ国83都市を回る。

帰国後はTABIPPOでキャリア事業の立ち上げに参画。